八幡平、岩手県に位置する百名山、、、ではありません。
愛知県民でも知ってる人は少ないのではないでしょうか。
北設楽郡豊根村、愛知県の一番北東にある山です。

Screenshot_20200407-071604
・八幡平(はちまんたい)標高 : 571m
参考⇛愛知県の山一覧

・登山ルート紹介 : 2020/03/30
IMG_20200330_100729
↑の地図上にも、載ってない林道が存在します。
トンネルの脇から伸びてる黒い線が林道ですが、
G(ゴール)地点までなんなく車で来れます。
4駆でもないステップワゴンで来れました。今は。

AM10:07 スタート

IMG_20200330_100811
駐車地からすぐの巡視路階段を行きます。

IMG_20200330_100934
ちょっと登るといい景色になります。

IMG_20200330_102332
巡視路を進んでいくと、鉄塔まで来ます。
ここからは、この急登を登ります。

IMG_20200330_101959
AM10:19 山頂です。

AM10:27 駐車地に戻ってきました。

コースタイム : 20分(標準)
体力 : ★☆☆☆☆
危険度 : ★☆☆☆☆
道迷い : ★☆☆☆☆

「八幡平行ってきたよ」という言葉を言いたいがために登ろうかなと考える方、、好きです。