道樹山、大谷山、弥勒山、3つの山を縦走でき、緩やかな尾根を静かに散策できる春日井市の人気の山です。
この日も平日朝早くから登りましたが、数名とすれ違いました。

〒487-0001 愛知県春日井市細野町

・道樹山(どうじゅさん)標高 : 429m
・大谷山(おおたにやま)標高 : 425m
・弥勒山(みろくやま)標高 : 437m
参考⇛愛知県の山一覧

・登山ルート紹介 : 2020/01/30
Screenshot_20200203-085424
周回してもいいのですが、今回はピストンしました。

IMG_20200130_060329
AM6:00 
細野キャンプ場の駐車場着。真っ暗。
歓迎されてるだけあり、トイレ隣接されてますし、とてもきれいです。

IMG_20200130_060446
AM6:05 
このイノシシ対策の檻を開けて入ります。
開けたら締めましょう。

IMG_20200130_063156
初めての山を一人、暗闇の中歩く・・・
ガサガサと音が鳴るとヒャッとします。

IMG_20200130_064632
AM6:50
ヒャッヒャッしてる内に道樹山、山頂です。

IMG_20200130_064722

IMG_20200130_064934
道樹山から大谷山に行く途中

IMG_20200130_070416
AM7:04
大谷山山頂

IMG_20200130_071058
太陽が出てきました。
山で浴びる朝日には説明できないパワーがあります。

IMG_20200130_071446
弥勒山直前の登り、ちょっと急ですが、頑張ります。

IMG_20200130_072245
AM9:22
弥勒山山頂です。
朝日に照らされてます。

IMG_20200130_072256
いい朝です。
ピストンして駐車場に向かいます。

IMG_20200130_074049
ゴミを見つけました。
捨ててもいけませんが、見過ごしてもいけません。
手の届く範囲で可能なものは持って帰ります。

IMG_20200130_080151
駐車場付近、どこかしら私に似てる気が・・

コースタイム : 120分(標準×0.9)
体力 : ★★☆☆☆
危険度 : ★☆☆☆☆
道迷い : ★☆☆☆☆

この後、近くの高森山・西高森山に向かいました。