瀬戸山は鳳来寺山近く湯谷温泉東に位置しています。
道は結構廃れていますが、アドベンチャー感を味わいたい方は
楽しめると思います。

Screenshot
YAMAPあるある
終了するのを忘れる。

・瀬戸山(せとやま)標高 : 515m
参考⇛愛知県の山一覧
・登山ルート紹介 : 2020/12/14

IMG20201214091202
林道の途中の広いスペースまで車できました。
ここから歩いていきます。
9:17 スタート

IMG20201214092308
最初はこんな林道

IMG20201214092453
林道をずっといくと、谷の入り口に登山口の標識がありました。

IMG20201214092520
通ってる人も少なそうな谷道を進みます。

IMG20201214093333
テープはしっかりありますので、迷う心配はないと思います。

IMG20201214094142
苔撮。

IMG20201214095122
所々急です。

IMG20201214095922
尾根に出ました。右に行きます。

IMG20201214100440
頂上手前の偽ピークです。
ここに来る直前もそこそこ急なので、励まされ甲斐があります。
あと10分!

IMG20201214100452
下ります。。

IMG20201214100946
10:06 山頂着です。偽ピークから5分程で来れました。

IMG20201214100952
ちょっと展望もあります。ちょっとね。

IMG20201214104009
最初の谷。

コースタイム : 1時間30分ぐらい(標準×0.8)
体力 : ★☆☆☆☆
危険度 : ★★☆☆☆
道迷い : ★★☆☆☆