大山は愛知県田原市、渥美半島最高峰の山です。
山頂には展望台があり海も見えます。

田原屋の朝食(7時)までに渥美半島最後の山をやっつけます。

Screenshot_2020-08-17-18-09-47-12
・大山(おおやま)標高 : 328m
参考⇛愛知県の山一覧

・登山ルート紹介 : 2020/08/14

IMG20200814051423
トンネルを抜けてすぐのところに大きい駐車場があります。
トイレはありません。

IMG20200814051443
AM5:15 スタートします。

IMG20200814052031
ここも両脇、草木が生い茂ってます。

IMG20200814053358
陽が登ってきました。

IMG20200814053407
豚寝ってどういう意味なんでしょう。。

IMG20200814053524
かき分け進みます。

IMG20200814054011
太陽の光を浴びるとセロトニンが分泌され、そのセロトニンから
睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンが合成されるみたいです。
日光はある程度浴びないとね。

IMG20200814054451
浴びポイント

IMG20200814055629
開けた場所に出ました。

IMG20200814055633
右手にちょっとした道がありますが、ここは間違い。

IMG20200814055611
もう少し奥に進むと、頂上への道があります。

IMG20200814055330
頂上看板

IMG20200814055424
展望台からの景色、太平洋が見えます。

朝ごはんも美味しかったですが、写真撮り忘れました。

コースタイム : 1時間8分(標準×1.0)
体力 : ★☆☆☆☆
危険度 : ★☆☆☆☆
道迷い : ★☆☆☆☆